秋葉原ヨドバシのポケモンgo勢がすごかった。
スポンサーリンク
一時はポケモンGOプラスを朝から発売日に並んでまで買ってたぐらいポケモンGOにハマってたのに自分の中での熱がある日を境に冷めてしまいやらなくなってしまいました。

ポケモン捕まえて図鑑揃えるのが苦労するし
ジムバトルでももう全然勝てないからレベル30まで頑張ったし辞めようと思い一旦辞めたのですが。

、、、
実は最近またやり始めました!!
(`・ω・´)ゞ

なんか周りのポケモンマスターの人のお話を聞くと
え?!友達登録できる?!友達とポケモン交換できる?!
そしてなんか色違いのポケモンが出てくる?!
昔集めてたポケモンを友達と交換したら
なんかキラキラしてるとか?!

え!なんか楽しそう!!
もう1回始めようと思いまたやり始めました!
(°ー°〃)

ほぼ毎日やってるのですがこれが楽しい。
友達とプレゼント送りあえるし交換できるし楽しすぎやんこれ!!って今はなってますw

そして昨日仕事終わりにポケモンGOヘビーユーザーの先輩が(ここではポケモンマスターと呼ぼう)
「近くのヨドバシにミュツー出るよ!友達とレイドバトル一緒にするとボーナスもらえるよ!」っていわれて
なにそれ?!めっちゃ楽しそうやん!!

ってなって仕事終わりに先輩と上司とポケモンGOをしてきました!

仕事終わりに職場の人とレイドバトルしに行ったのが実は初めてだったり、、!
 
仕事終わったらいつもすぐに帰ってるのですが
フレンドの職場の方々と一緒にレイドバトルできるなんて、これもレアやし記念になるなーと思い一緒にヨドバシカメラのジムまで向かいました!
(・∀・)

歩いてポケモンの話しながら向かってる途中
「あれ?この人ももしかしてポケモンGOユーザー?ジムに向かってる?」って思う人がちらほら。 

そしていざヨドバシカメラ前のジムに到着した時はいままでみたことない人の多さでした!  
 

ふつうに200人〜300人はおったんちゃうかな?
 

昔、上野公園の不忍池がミニリュウの巣だったときによく行ってたのですがその時と同じぐらいの人の多さでした、、、!!

よく買い物でヨドバシカメラに行くのですが夜のレイドバトルなどにはめったに参加しないので
ほんとびっくりしました。。

そして3人同じバトルに入れるかなーって思ったのですがこれが何回やっても揃わない(;´Д`)
「あれ、みんな違うとこばかりで全然揃わんなー」
って思いながら何回もバトルメンバーに入っては
出てを繰り返す💦

先輩と同じバトルメンバーには入れたのですが
上司となかなか同じバトルメンバーにならないので
そのまま開始することに、、
(¯―¯٥)

無事ミュツーのレイドバトルが終わり先輩と同じチームだったのでアタックボーナスとレイドボーナスのプレミアボールをいつもより多い11個GET⭐

そしてその結果、、、

無事ミュツー捕獲に成功しました、! 
(๑•̀ㅁ•́๑)✧やったね!

先輩も捕獲できたのですが上司はプレミアボールが6個しかなかったので捕獲できませんでした😭😭

私の捕まえたミュツーのCPをみた上司が
「あー、個体値9xですねー」と言ってたので
え!CPで個体値覚えてんの?!わかんの?! 
ってびっくりしたくうちゃもです(・o・)

上司もガチ勢っぽい、、💡
 
今回夜のレイドバトルに参加して思ったのですがが
やっぱりサラリーマンは多いって思いました💭
( ˘ω˘)

スポンサーリンク
おすすめの記事