スポンサーリンク

前から気になってたスマートウォッチ「Pebble Watch」を
今更購入してみました!

なんで今更購入したのかっていう理由は
お手頃な3000円と中古屋さんで売ってたので♪

いろいろ遊びたい!!!
と思い衝動買いをしてしまいました・・てへへ
電源を入れると英語表記でいろいろ書いてますので
順番にセットアップしBluetoothもオンにして
スマートフォンと接続も完了!!!

やったー!!これで使える!!
と思ったのですが海外製品なので
日本語が標準で入ってませんでした。。

 

日本語が入ってないのでこの通り
文字が□になって角砂糖みたいになってます;;

 

これじゃいかんってことで
調べてみると以下のサイトが出てきました!

Pebbleの日本語言語パック

 

最新のバージョン「PblCJK_J08_1.pbl」を
クリックしてダウンロード!!
ここでページが切り替わるので
Pebble開くをタップ。
んー・・・?
私のスマートフォンにはいつまで待っても
Pebble開く文字が表示されません・・・。

いろんなサイトを見ていろいろと試したのですが
進まずorz

えー、なにが悪いの・・・
アンドロイドやから?
Xperiaやから???
PBLファイルなのがダメなんか?

あるサイトで
zipファイルの場合があるから解凍してね
と記載が。

!!!!!

原因これかもーーー!!!!

 

ってことで

 

Playストアから
ファイルマネージャーアプリ
ダウンロードしました!

 

これでいけるかもー?

 

おおおー!!!
インストール開始されてる!!
(;ω;)

 

そして無事日本語が表示され
わたしの数時間による長い戦いは終わったのでした・・。

では皆さんは良いPebble Watchライフを!★
(・ω・*)/

2019.12.18追記

上記のURLがアクセスできずダウンロードできなくなってたので
以下のサイトからできます!

Pebbleの日本語言語パックを作ってみた・その18

スポンサーリンク
おすすめの記事