スポンサーリンク

12/4の朝から始まったバーコード決済サービス「PayPay」(ペイペイ)

早くも100億円あげちゃうキャンペーンが早期終了してしまうのではないかと言われてますが
アカウント凍結される方々が続出してるみたいです。

 

わたしの周りでは普通の使い方しかしてる人がいないのですが、なにかしらの理由で凍結されてる方がいるみたいです。
なぜPayPayアカウント凍結になっているのか考えてみたいと思います。

ipadやmacなどApple製品やニンテンドースイッチなど複数台も同じようなものを買ってる方々が転売目的とみなされて凍結される。
PayPayの利用規約にも記載があるとおり第7条の『マネーロンダリング、換金目的での利用』に該当されるので、この理由により凍結されてる可能性が高いと思われます。

他に考えられる理由としては、PayPayアカウントは本来なら一人ひとつのはずですが複数所得してる人がいて凍結されてることも考えられます。

どちらにせよPayPayの規約違反になりますのでしかるべき処置だと私は思います。

もし凍結した場合その後はどうなるのか、期間はどれぐらいなのか、解除方法があるのかも調べてみました。

今のところPayPayアカウントが凍結した場合、再度利用開始までどれぐらいの期間がかかるのかは公開されてないみたいです。
もし不正利用など判明しアカウント凍結した時は、残高が無効になると規約にも記載があるので注意しましょう。

凍結した場合の解除方法についてはまだ判明しておりません。
PayPay側に問い合わせするとなにかしらの対応がしていただけるかもしれないので問い合わせするのもアリだと思います。

普通の使い方してる方には無縁の話だと思いますが、普段から利用する際に規約違反な行為をしないように気をつけておくことが一番重要ですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事